大大大ショック!

涼しくなったので、着る服を変えたんですね。

胸ポケットがあったので、スマホを入れて家の前の草むしりをしていたんです。

すると、あっ!

するりとスマホが落ちてしまいました。パコ。

あ、音がやばいかも!

げっ!

画面がバリッバリ・・・

大大大ショック!です。

どうしよう。先週買い換えたばかり。

ショップで7千円近くした強化ガラスはなんでこんなにもろいの??

しかも、本体までヒビ入っとるー!

すぐにショップに電話したら対応してくれるっていうんで、約束の時間に行きました。

そして私の契約内容を調べてもらったところ・・・

保険に入っていません

なんで?

よーく確認すると、先週の機種変更の際に保険が外れているそうで。

先週の担当の人、最新プランにすればプランの料金は安くなって、機種の分割代金は上がっても毎月の支払額はほぼ同じだって説明してくれたので買い換えたけど・・・

保険を外すなんて、そんな重要なことこれっぽっちも言ってなかったぞー。

聞けば、保険に入っていないと、無料交換サービスが受けられないどころか、さらに買い換えると分割払いが今の機種とダブって支払うことになるそうで・・・。

😢

そんな説明一切なかったやないかー!!

😢😢😢

と必死に訴えていると、別の店員さんが来て、30日以内ならアップル本体の保険に入ることができると教えてくれました。

ただちにアップルの保険に加入の手続きをし、無料交換サービスを申し込みました。正確には1万3千円ほどかかるそうですが、10万円を超えるスマホ代金を二重で払うことを思えば、安いものです。

あーよかったー。2時間ほどショップで粘りました。

ふう💧

同じ機種の新品が2~3日後に届くそうなので、届いたらすぐにデータの移行とかシムカードの移しかえとか古いスマホの初期化とか、言われたことをちゃんとしないと。ちゃんとできるか自信ないんですけどね。

今日も子守りをしたり、初物の栗きんとんを作ったりと、いろいろとありましたが、全部吹き飛ぶような出来事になりました。

Follow me!