新緑のこの季節が大好き

朝新聞を配った時には小雨がぱらついていましたが、いい天気になっていきました。

今日もステイホームデーですが、床屋にだけは行きました。今日もカットは娘さん。もちろん“いつもどおり”です。

みーちゃん・たーくんとの日曜日。孫と過ごす休日って、いいですね。今みーちゃんは、縄跳びを練習中です。

生花を買いに行き、交差点へ行きました。今回もみーちゃんがつきあってくれました。

今日も昼ご飯は、妻が作ってくれたインスタントラーメン。妻に作ってもらう具入りインスタント、私けっこう好きなんですよね。

みんなで昼食後、久しぶりに洗い物じゃんけんがありました。やっぱ盛り上がるねー。

この表情で、誰が負けたかわかりますか? もちろん、なおやです。

✌️

夕方、今日は1人でジョギングに出ました。私、新緑のこの季節が大好きです。紅葉の秋よりも、断然いいと思います。今日のジョギングの行程でも、道端の木々がとてもきれいで、至るところで立ち止まり、写真を撮りながら9・5キロ1時間12分、田光方面を回ってきました。ジョギング中に撮影した写真の数がたくさんすぎるので、投稿の最後に連続して貼り付けます。

夜、明日研修所へ戻っていくなおやが、珍しい縫い物をしていました。そのことを聞いた家族は、物珍しいモノを見逃すまいかと、走って駆けつけてきました。

それでは、ジョギング中に撮影した道端の木々です。そうそう。昨秋の豪雨で崩れてしまっている小さい河川の堤防を、何ヶ所かで見かけました。最後の最後に修復済みの現場の写真と未修復の現場の写真も貼り付けておきます。梅雨時までには修復しないといけませんね。

Follow me!