4コード練習中

昨夜買った職場用の茶こしは、妻が使用済みの牛乳パックに格納してくれたため、無事変形することなく朝運ぶことができました。

今日も暑い日でしたね。でも予報では、明日から天気が悪くなり、そのまま梅雨入りするかもしれないようなことを言っていました。帰宅後のわが家の南天とアジサイです。とてもいい感じですが、梅雨空の下だと、それはそれで味わい深くなるんでしょうか。楽しみです。

私実は、5月末に初めてウクレレを買い、少しずつですが練習を始めました。生まれてこの方、楽器という楽器は一切経験していないに等しいものですから、前途は多難が予想されますが、いずれ、みんなで楽しく盛り上がれたらうれしいと思っています。なぜウクレレかといいますと、素人にも一番簡単だと書いてあったからです。現在、C、F、G7、Amの4つのコードの練習中です。なので、行きも帰りも電車の中では、ユーチューブのウクレレ動画を見ることが多くなっています。正直、結構難しいですね。

そんな中でも帰りは指定席で贅沢をして、一人落ち着いて大白6月号も読んでいます。ちょうど九州指導のところが終わりました。先生すごいな。

帰宅すると、たーくん怪獣が出迎えてくれました。

素手でご飯を食べる姿が、すばると重なって仕方がありません。

Follow me!