一人のんびりジョギング

今日は私の新聞当番日でしたが、雨に降られてしまいましたー。今年初めてカッパを着て配りました。

雨は朝のうちだけで、午前中から夏の日差しが差してきました。みーちゃん・たーくんは喜んで水遊びに興じていました。

今日は妻に用事があり、ほぼ単独行動となりました。午後久しぶりに一人で走りに行きました。昨日も走ったんですが、昨日は調子に乗って飲みすぎてしまい、完全にカロリーオーバーでした。なので、暑い中今日もがんばって走りました。

でも一人だと、道端のいろんな景色に目が行ってしまい、止まっては様子を見、止まっては写真に撮る。その繰り返しで、のんびりとしたジョギングになりました。

まずは自宅にほど近い田んぼ。私がゆっくり通り過ぎようとしたところ、水際がザワザワ。よく見てみると、たくさんのおたまじゃくしです。もう色は黒ではなくて土色。もうすぐカエルになりそうなオタマジャクシがうごめいていました。

道を横切るバッタにも会いました。

今日は田光方面へ向かいました。

道端の白い花。なんという花でしょうか。

これは萩かな。

物々しい工事現場を通りました。去年の豪雨で堤防が崩れかけた川の護岸です。まだ終わってなかったのかー。そろそろ今年の豪雨があるかもしれませんので、タイムリミットですよね。

でも間に合ってよかったねー、と思って移動したら、まったく手つかずの箇所が残っていました。

今日は風があって、昨日よりは涼しく感じました。しかし、昨日の筋肉痛が出始めていて、結構しんどかったです。写真を何枚も撮りながらでしたけど、それでもね。

ちょうど1時間でした。

Follow me!