畑にて

おばあちゃんの畑の土起こしをゆめが頼まれていて、約束の時間にみーちゃん・たーくんが来たので、一緒に畑へ連れていきました。私は腰を痛めていますので何もできませんでしたが、妻は慣れない耕す作業を手伝っていました。

妻は全然筋肉痛はないんですって。不思議です。

みーちゃんとたーくんは、サツマイモを収穫し、大喜びでした。

荒れ地を耕して畑初めての収穫ですので、土が痩せているそうで、サツマイモが細~い。

引き続き安静にしているべき私は、一週間読み続けてきた町田そのこさんの本を一気に読み終えました。

かなり面白く読みました。ほっこりと心も温まった気がする。

次は町田さんの別の本を読むことにしよう。楽しみです。

妻が同志と出掛けている間、私はウクレレの練習をしました。

ウクレレを始めて1年以上が経ち、毎日というわけにはいきませんが練習を継続してくると、少しずつですが上達している実感があり、とてもうれしいです。もっとうまくなりたいとも思います。

妻と交差点の供花をきれいにして、一日を終えることにしました。

Follow me!