腰復活!

台風が通過し午前中は強めの雨でした。風雨のピークは早朝だったようで、出掛けることは可能でしたから、いつもの土曜日と同じく一週間分の買い出しに妻と行きました。

その帰り道の道端に咲いていたクリーム色の彼岸花です。黄色もあったし、よく見る赤色もありましたが、目立っていたのはクリーム色でした。

昼ごはんは妻が作ってくれたつけ麺をたべたんですが、食後に、昨日妻が買ってきた高級食パンを使ったサンドイッチを出してくれました。食パンを袋状に割いてそこに玉子とかハムとかが詰め込んであって、すごいボリュームになっていました。そしてパンが美味しいのと、手作りの具も美味しいのとで、すっかり食べすぎてしまいました。

私、腰を痛めはしましたが、ならばと、この1週間ほどは食事の方で糖質オフに取り組んできましたので、ここでくじけるわけにはいきません。

そして、腰の調子がだいぶよくなってきましたので、恐る恐るではありましたけど、約2週間ぶりに妻とウォーキングに出掛けました。

黄金色に染まる田んぼが光り輝いて、とてもきれいでした。右端の女子はいりませんでしたか。

こんな感じで。復帰戦でしたので、最初は歩き、ちょこっと走り、すこしずつ走る距離を伸ばし、また歩いて。7.2キロ、1時間2分。体が軽くて、疲労も大したことありませんでしたので、ホッとしました。

Follow me!