爽やかな秋の一日

久しぶりにいい天気になりましたね。昼間は暑いぐらいでした。

今朝だいちとゆめが山登りに行ったんですよね。どの山かというと、↑この写真の釈迦が岳。

下山後だいちに聞くと、この写真のころにはもう頂上に近かったそうで、頂上に到着した途端にかかっていた雲が無くなったそうです。

さすが若いですねえ。片道2時間半ぐらい、頂上で湯を沸かしてカップラーメンと缶詰を食べてきたそうですが、午後1時過ぎには帰宅しました。

一方私たちは、うりぼうで生花を買って、交差点に供えに行きました。昨日の台風の大雨で、花瓶がドボドボになっていました。

昼ご飯は妻が作ってくれたチャーハンと、カップラーメンです。カップラーメンは、コンビニで見かけて初めて買ってきた「高たんぱく&低糖質」のカップヌードルです。普通のカップヌードルに比べると、クリーミーに感じました。妻のチャーハンは、味は美味しかったけど、パサパサ感が課題です。

今日は妻に用事があったので、一人ウォーキングに出掛けました。

すると、やっぱり秋の彼岸の時期ですから、目立つのは彼岸花ですね。まーとにかく目立つこと。

そして、あの変わったとんがり帽子の雑草が咲き始めていました。ピンクがかってきれいですね。

通りかかった畑のサトイモが立派で。ほら、私の背丈を超えてます。私の身長が183cm(サバ読み)ですから、かなりのものです。

爽やかな秋の一日、充実の一日になりました。

こんな感じで一日を振り返っていると、窓の外から、しとしと降る雨音が聞こえてきてビックリしています。

Follow me!