笠間クラブ新人戦

大安球場で笠間クラブの新人戦が行われるとのことで、新チームの試合を観戦しました。10時過ぎに到着すると試合はすでに始まっており、子どもたちの元気なかけ声とそれを上回るお母さん方の熱狂的な応援が響き渡っており、やっぱりスポ少は子も親も熱いなあと微笑ましく感じました。

試合は初戦で稲部スポ少に4-1、2回戦は笹尾東スポ少に7-0で2連勝! 新チームとしては最高のスタートがきれましたね。

うちの三男・四男と同期のよしかわさん・てらもとさんには、うちの子が成し遂げられなかった県大会優勝、そして全国大会出場の悲願を達成してもらいたいと強く思いました。

来週の準決勝・決勝も、親子共々がんばってください。

 

 

Follow me!