新聞配達

だいちが新聞配達をがんばっています。

一般紙の配達を9月1日から始め、平日はもちろん土日祭日もこれまで皆勤賞です。

今朝はそんな三男の姿を撮影するため、私も4時に早起きしました。

すると今日は日曜日につき、聖教新聞を配る妻も一緒になりました。

今朝の一般紙は、サンデー版が加わって分厚くなり、そこへ来年のカレンダーが追加されてさらにボリュームアップしていました。一度に自転車カゴに積めなくなるため途中で新聞を取りに戻る必要があることと、カゴが重くなって自転車が不安定になることから、今朝の配達はかなり大変だろうと思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だいちの新聞配達は、就職する来年3月までの期間限定のアルバイトですが、高校生ながらも強い責任感を持って1日も休まない姿を見ると、本当に偉いと思います。

風邪などをひかず、最後までがんばってほしいですね。

Follow me!