初雪

いよいよ雪の季節がやってきました。

朝玄関を出ると、車の屋根に1センチほど雪が積もっていました。近くの畑もうっすら白くなっていました。

雪といえば今年1月の大雪を思い出します。三岐が止まり、会社を休みましたし、菰野ボーイズの雨天練習場が雪の重みで倒壊したところへ昴と夜自主練習に行ったことが思い出されます。

(1月19日 菰野ボーイズ練習場にて)

雪に悩まされる季節になりました。さきほど、駅へ向かう途中の橋の上で、軽自動車が橋の欄干に突っ込んでいました。うちの車、タイヤはスタッドレスに替えてあります(正確には、やないさんに交換してもらいました)が、今年はだいちの新聞配達のこともありますので、チェーンも買っておこうかと考えています。

保々駅から望む鈴鹿山脈は、すっかり雪化粧をしていました。

今日は14日。月命日です。

Follow me!