切ない夜

昨夜、ゆめが菰野ボーイズの同期会ということで、練習帰りに駅まで迎えにいき、そのまま菰野のあみやき亭へ送りました。私はその後帰宅して家で一杯やりましたので、ゆめの帰りは妻があみやき亭まで迎えに行きました。

妻は店から子どもたちが出て来るのをほかの迎えのお母さんと話しながら待ったそうですが、ゆめの一年後輩の菰野ボーイズの選手を持つお母さんから、土曜日の夜開かれた菰野ボーイズの卒団式の様子を教えてもらったとのことでした。

卒団式では毎年30分ほどのスライドショーが放映されますが、今年のスライドショーではその最後に昴の写真が映し出され、そのシーンでは皆んなが泣いてくれたとのことでした。

昴が生きていれば、私たち夫婦も企画の中心となって開催していたはずの卒団式ですので、無事終わったのかどうか気にはなっていましたが、まさか私たちが知らないところで昴を偲んで涙してくれていたなんて・・・。

13期生の皆さん、ご卒団おめでとうございます。お世話になりました。

 

(↑妻経由でもらった卒団式の写真です。)

🎄

昨夜は私にとって、すごく切ない夜になりました。

一方妻は、完全に電池切れの私を横目に、その後もバイトのだいちを迎えに行ったり晩ご飯を食べさせたり洗い物をしたりと、最後まで目まぐるしく動き続けていました。朝の4時からフル回転の妻はすごいです。参りました。

Follow me!