悲報

信じられない悲報が舞い込んできました。

今朝目を覚ますと、元同僚から久しぶりのメールが入っていました。飲み会か何かのお誘いかなぁと思いながらメールを開くと、そこには信じられないことが書いてありました。

職場の2コ後輩の女性の長男さんが亡くなった!!

ウソやろ!

メールには、今夜通夜、明日告別式との日程も書かれており、元同僚に場所を尋ねると、葬儀場が作成した訃報の紙を送信してくれました。

それを見て、初めて悲報が現実なんだと知らされました。

その後輩とは、職場の赴任地が同じで、私が入社した2年後に私と同じ部署へ配属されてきました。それ以来30年近くの間、仕事で何かとご縁がありましたし、何年か前にボーイズの大会の会場で偶然お会いし、互いの息子が硬式野球をやっていることがわかり、私としては一層親近感を持って接しさせていただいたところでした。後輩自身におかれても仕事面でもすごくがんばられ、本社でバリバリご活躍だと聞いていました。

そんなところに突然の悲報です。私は昴の交通事故を思い出さずにはいられませんでした。

後輩の長男さんの原因はまったくわかりませんが、大府で行われる今夜の通夜へ駆けつけてきます。

Follow me!