ガーン! どうしよう

昨日、新しく購入したノートパソコンの初期設定が終わり、ジョギングの後、さっそく前のパソコンで開かなくなっていたワードデータを開いてみました。

業者の方がやったのと同じ方法でやるのがいいと思いましたので、私も自宅にあったUSBに600メガほどのワードのデータを格納し、USBを新しいパソコンにつないで、USBの中のワードを開いてみました。すると、また「メモリが不足しています。」のメッセージが新しいパソコン画面に表示され、ワードは開きませんでした。

あれ?

USBのデータを直接開くとダメなのかな?

気を取り直して、USBからワードデータを新しいパソコンのマイドキュメントに保存し、再度同じデータを開いてみました。

すると、少し表示が遅い気がしましたが、ワードデータは文字も写真も画面に表示され、「よかった〜。」と思いながら画面を下へスクロールしたところ、途中から貼ってある写真が表示されなくなり、続けて「メモリが不足しています。」

ガーン!

どうしよう。

私は途方に暮れ、パソコンの電源を切ってパソコンのことを考えないようにし、昨夜は早めに寝ました。

Follow me!