鉄の胃袋だあれ?

鉄の胃袋だあれ?

①コバチチ ②コバハハ ③だいち

今日の帰りの電車の中で、週末の出来事を思い出していました。すると、土曜日の昼ご飯を思い出しました。

土曜日は昼ごろ家で妻と言い争った後、妻との雰囲気は険悪なままでしたが、だいちを巻き込むわけにもいかず、朝からの約束どおり我が家にほど近い菰野の「辰ちゃん」ラーメンに行きました。この店は、台湾ラーメンがとても美味しく、我が家のお気に入りのラーメン店です。

いつもは夜行くことが多いので、私はビールの後だいたい台湾ラーメンを食べるんですが、この日は昼だったこともあり、私は味噌トンコツラーメンを美味しくいただきました。だいちはダシのきいたチャーシュー麺を食べていました。

ところで、妻は辛いものが好きだということもあり、激辛の台湾ラーメンには飽き足らず、この日は遂に「地獄ラーメン」に手を出していました。

手前の写真は、私が食べた味噌トンコツ、奥は妻の「地獄」です。たぶん、通常の台湾ラーメンの上に大量の香辛料がうず高く積まれていました。

写真ではわかりづらいですが、地獄のそれはそれは辛いこと! 私はスープを少々飲ませてもらっただけで、口の中がヒーヒー! 唇はヒリヒリ! ちなみにだいちも私と同じ様子でした。

一方妻は、麺と具はもちろん、「美味しい、美味しい」とスープもほとんどを飲み干していました。スゲー!と、私もだいちも連呼していました。

そこで問題です。

鉄の胃袋だあれ?

①コバチチ ②コバハハ ③だいち

🚙

私はその夜、急に腹部が痛くなり、トイレへ直行しました。

次の日だいちに確認しましたが、後ろの下の方がヤバかったそうです。

妻はどうだったか? 翌日の夜、私とだいちは互いの昨夜からの惨状を報告し合いましたが、妻だけはどこ吹く風! 彼女の鉄の胃袋はびくともせず、まったく影響がみられなかったそうです。

私もだいちも、口を揃えて「スゲー!鉄の胃袋や〜!」と、奇異の目で妻を眺めるほかありませんでした。

そう。答えは、②コバハハ でした。

そのことを思い出し、かえって妻の健康が心配になりました。だって、あの辛さが体に何の影響もないなんて、どこかが壊れているとしか思えませんでしたので・・。

そして、私が帰宅して食卓を見ると、真っ赤な鍋が・・!!

えっ! また地獄か!?

一瞬緊張が走りましたが、その正体は、なんとトマト鍋

実にマイルドで、トマト風味いっぱいの鍋は、海鮮もタップリ。めちゃ美味しかったです。私の記憶では、妻の新作ですね。

Follow me!