写真展案内状

今日は仕事を少し早引きさせてもらい、夕方中学校へ校長先生を訪ねました。妻とは、中学校の駐車場で待ち合わせしました。

私たちが企画している「小林昴写真展」の案内状を持参し、先生と生徒さんへ案内していただくよう依頼しました。快く引き受けてくださいました。

私たちの訪問に合わせ、主任先生が昴の1周忌に当たる3月14日の生徒会の企画案を説明してくれました。はやたくんやあいちゃんが中心となり、生徒会として、3月14日に向けて「命について考える」取り組みをしてくださるそうです。主任先生は私たちの了解を取ってくださったのですが、昴の死をきっかけにしているとはいえ、そんな取り組みを生徒会がしてくださるなんて、なんてすばらしいことでしょうか。昴の死が無駄になっていなかったことを実感でき、とてもうれしく思いました。きっとその話を聞いて感極まったからでしょう。妻は隣で泣いていました。

写真展を案内してもらうようお願いに行き、逆に中学校の温かい取り組みに心がぽかぽか温まって帰宅しました。

昨日接続が切れてしまったインターネットですが、業者の方に来てもらい、原因がわかりました。あまりその仕組みがわかっていませんが、ワイファイの親機がパソコンから遠く離れたUSBに刺さっていたため、親機が反応していなかったことが原因だったようです。メールが見れるよう復活しましたので、これで写真展の準備が進められます。シャチョーさん、急な依頼に対応していただき、ありがとうございました。

 

Follow me!