人懐っこい生物
昨夜、スライドショーへのテキストの入れ方がわかりました。ホッとしました。
妻は仕事帰りに友人宅を訪問し、写真展のお誘いを始めています。全ての友人にお会いしてお誘いできるといいんですが、それは難しいことですので、中学校や野球チームから写真展の情報が入らない方に、近況報告を兼ねて訪問し、対話と写真展のお誘いをしているようです。
妻は私のブログを気に入ってくれているのか、友人にブログを紹介してくれたとのことでした。妻は今日も別の友人を訪問すると言っていました。さすが“会話の達人”(1月19日「会話の達人?」参照)ですね。今日はどんな小ボケを仕込むのかなぁ。ワクワク。
今朝テレビを見ていたら、ピョンチャンオリンピックの女子パシュートという競技を説明していました。
アナウンサーの解説を聞いて、3人の選手が同時に滑り、一番遅い選手のタイムで単純に速さを競う種目だということと、3人のチームワークがカギとなる競技だということがよくわかりました。
日本チーム、金メダル候補のようですね。
昨夜行われていたショートトラックに比べると、私の性分に合う競技だと思いました。だって、ショートトラックは、駆け引きがすごくて、すぐに転倒したりして、純粋なスピード競技に見えませんよね。
最後に、テレビの画面に3人の日本人選手の写真が映りました。
「あ、この二人、姉妹なんよね。」
「あぁ、高木ちゃんね。」
「え? 友だち」
妻とのそんなやりとりで、妻は本当に人と接することが好きなんだなぁと思いました。今日は朝から、天然の人懐っこい生物を発見!しました。ヨシっ!
「女子パシュートの準決勝・決勝は、今夜7時から行われます。」
「友だちと会うと、見れやんねー。」
「友だちんちで見せてもらおうか(笑)」
私は、スライドショーの続きかな。