高木なな選手と女子カーリングに感動

高木なな選手、すごかったですね。

新しいマススタートというスケート競技。

レース最後の逆転劇はもちろんすごかったんですが、レース後、とても落ちついていて、応援者への感謝の気持ちを素直に表しつつ、喜びを噛みしめていたように感じました。

妹に先を越され、悔しい思いもたくさんしてきた過去の経験があるだけに、喜びはひとしおでしょうね。

今日の日記を入力していたら、女子カーリングの結果も放送していました。

同点のまま最終エンドになり、最後の一投までイギリスに負けていたんですね。相手の最後の一投が思わぬ弾き方となり、劇的な銅メダルとなりました。

その瞬間の感動に震えるメンバーの表情を見ていたら、私も感動しました。

銅メダル、本当に良かったですね!

Follow me!