うれしいこと続き

今日はうれしいことが続きました。

だいちが無事に高校を卒業しました。妻に買ってきてもらった花束を、晩ご飯の時だいちに贈呈しました。

夜、直也が帰ってきました。明後日から大学野球部の沖縄キャンプに行くため、キャリーバッグを取りに来ただけですが、一泊していってくれるということで、一緒にケーキを食べました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今夜食べたケーキは、妻が買ってきてくれた私の誕生日のケーキでした。今月9日は私の誕生日で、例年は当日ケーキを買ってくれ、家族で食べていました。ところが、9日は昴が交通事故に遭った日であり、当日は私の誕生日を祝うことができないとのことで、直也が帰ってきた今日、私の誕生日ケーキを買ってきてくれました。

今日から3月に入り、今朝は昴の交通事故を思い出してしまい、精神的に不安定になってしまいましたが、仕事から帰宅すると、うれしいことが重なりました。

一周忌が近づき、どうしても昴の交通事故のことを思い出してしまいます。悲しくつらい思い出は、忘れることができません。

つらいときはつらい。とても悲しい。

でも、つらいだけではなく、少しでも気分を明るく保ち、一周忌法要と写真展を成功させたいと思います。

妻から聞いた、きぬよさんの頑張る姿にも感動し、私の方が励まされました。きぬよさん、頑張りましょう!

Follow me!