マッチポンプな感じ

今朝の投稿を妻が読んで、昼休みに泣けて泣けて仕方がなかったと、ラインが入っていました。

私が仕事から帰宅したとき、まさよさんが妻を訪問してくれ、何やら話していました。まさよさんが帰った後妻から話を聞くと、私のブログを妻が読んで泣いていたところへ、まさよさんから連絡があり、妻は正直にその時の切ない気持ちを話したらしく、その時の妻の様子を心配してくださったまさよさんが妻を心配して、妻と対話をしに来てくださったとのことでした。まさよさん、いつもいつも、ありがとう。

私は、昨日から今日にかけ、完成したスライドショーを空のブルーレイディスクに書き出していて、帰宅したときには書き込みが終了していましたので、晩ご飯の後、ブルーレイディスクの書き込み具合をチェックしました。

昴が生まれる時から、ずっと見ました。今まではスライドショー作成に一生懸命で、スライドショーをじっくり見ることはありませんでした。ですので、今回初めて作成したスライドショーを一から見ました。1時間半ぐらいずっと見続けたでしょうか。5年生の途中まで。昴と過ごした日々がじわじわ~っと思い出され、奥から奥から熱いものが込み上げてきました。このまま最後まで見続けると、まだあと1時間は優にかかりそうでしたので、今日はそこまでにしました。

朝私が投稿したブログで昼間妻が涙を流し、夜は夜で、自分で作成したスライドショーで自ら涙を流し、今日は何だか、マッチポンプな感じだなあと、情けなくなってきました。

これはこれで、しかたがないよね。

かずみちゃんも、連絡をくれてありがとう。

Follow me!