妻と連絡取れなくて

重症にはなりませんでしたので、よかったです。朝の鉄人カレー。でも、普段は行かない昼間WCに1回行きました。あれは、鉄人専用のカレー佃煮とさせていただきます。

帰宅すると、鉄人カレー佃煮は、すでに廃棄処分されたとのことでした。ふー。

今日の午後は、妻とまったく連絡が取れませんでした。仕事が終わって家の最寄駅に到着し、しびれを切らして再度ラインをしても、携帯へ電話をしても、反応は一切ありませんでした。家の固定電話へ電話しても、だれも出ませんでした。

えっ? そういえば今朝風邪っぽいって言うとったな。熱出してうなっとるの? え、交通事故? え、くりこ、やばいの? 誰からも、何も連絡ないよ。

本当に不安になりました。

というのも、昴が亡くなって以来、常に妻と心を一つにしてきたつもりです。正直、生き続けるのがつらい時期もありました。それでも、妻と心を一つにすることで、生きるつらさを乗り越えてきたつもりです。休日もできる限り行動を共にしました。つぶされそうになる気持ちを、妻と支えあってきたこの1年間でした。妻と支え合うことで、ここまで生きて来られたと思っています。

私が自分のつらい気持ちを素直にブログに投稿したときは、私以上につらく思ってくれました。私以上に泣いてくれました。だから、妻が私の気持ちを察してくれ、泣いてくれた後には、私自身が生きる勇気をもらい、妻からもらった勇気でまた、妻と家族を励ましてきたつもりです。

だから、妻と連絡が取れないと、妻が倒れてしまったんじゃないか、押しつぶされてしまったんじゃないかと、今日ばかりは、心底不安に駆られました。

今朝の鉄人カレーの投稿がいけなかったんじゃないか。そんなことも考えました。

でも、不安なまま帰宅すると、妻は何食わぬ顔をして、晩ご飯を作っていました。

「あれ? 今日はなんやったん?」

「別に。オークワ行っとっただけ。」

「え?」「携帯まったく反応なかったよ。」

「そう。電池がなくなってしまって。」

「えー? 全然あかんやーん。」「全然あかーん。」

取り越し苦労でした。やっぱり、鉄人は鉄人でしたね。

そんなことで、一方的に、妻との絆を実感した今日の一日でした。

あー、疲れたー!

Follow me!