やりやがったな、達人め

今日は達人にすっかりやられました。

ゆめの帰りを待って、晩ご飯を3人で食べました。

ゆめの春季大会の支部予選が始まるとのことで、晩ご飯を食べながら、四日市地区の組み合わせの話になりました。

ゆめによると、ゆめの高校は1回戦シード、2回戦は今週の土曜日に行われるとのことでした。妻が地区予選のトーナメントはどうなっているのか、1回戦はいつ行われるのか気にしていました。私はイオンの半額刺身で一杯やっていましたが、携帯電話を持っていなかったため、妻が携帯電話で検索したところ、すぐに、今日1回戦が行われその結果も出ていると教えてくれました。

「えーっと、第63回春季地区予選1回戦の結果。あっ! 20日やで今日1回戦あったんやね。四日市西ー四日市商、6対5、四日市西。四日市工業ー朝明、9対6で四日市工業。暁ー四日市南、2対0、四日市南。」

「えーっ、暁負けたんや!」

「川越ー四日市四郷、5対4、四日市四郷。って言うことは、海星は次、その勝者とやるってことね。」

「へー、2回戦は四郷かー。」

「決勝はいつなのかな。トーナメント表があるといいのにね。あー、私探せないわ。お父さん、トーナメント表探して?」

「ちょっと待ってよ。」

私は、居間で充電していた携帯電話を手に取り、お気に入りに入れてあった三重県高野連のホームページで今年の春季地区予選のトーナメント表を探し、携帯画面に表示させました。

「あれ? 1回戦は21日になっとるぞ。第65回・・・。」

「こらー! 1回戦は明日やないかー。さっき聞かされた1回戦の結果は何やったんやー。」

ということで、ゆめの高校は、川越ー四日市西の勝者と24日(土)2回戦を戦うことがようやく判明しました。

こらー! 達人めー。

おかげで、今夜も、賑やかな我が家の食卓になりました。

達人が読み上げたウソのスコアの記憶を確認するため、私も携帯電話で第63回の結果を検索しましたが、見つけることができませんでした。あいつ、どうやって検索したんやろ?

Follow me!