春っていいね。

今朝は遅くまで寝ていました。なぜかいっぱい寝れます。一周忌の疲れが残っているのかな。

朝起きて妻と話していると、今日も達人が現れました。今日は少しイラッとしました。

大安中学校の新入生の人数は、何人ぐらいかという話でした。

「去年は3学年で450人ぐらいやったで、今年も150人ぐらいかなぁ。」

「1クラス35人として、4クラス? 5クラス? もうちょい少ないんじゃない? だって、ようすけ達ってずっと1クラスやったよね。」

???

「ようすけ??? 中学校のクラス数の話をしとったのに、話がおかしいよね。」

「ようすけ? あっ、げんちゃんか。笠間小学校のクラス数のことね。」

だいたい予想はつくんですが、話が急に飛びますので、想像力を豊かにしないと、話についていけませんね。

😃

今日は、4月から新生活が始まるだいちの生活雑貨を一緒に買いに行きました。あれもこれもと考え始めると、買い物って時間かかりますね。妻は別行動で、カネスエでの食材の買い出しです。

春って、いろいろワクワクしますね。

買い物から帰宅すると、庭のユキヤナギが咲き始め、ヒヤシンスも開いていました。

 

Follow me!