今日の県大会とそのあと

霞ヶ浦球場で、四日市工業と対戦しました。春の県大会2回戦です。

もう少し楽な展開になるだろうと予想していましたが、大変な試合になりました。

先制を許す苦しい展開になり、同点にしても突き放せず、一時は逆転を許し、何とか4-4に追いついて延長戦に突入しました。

延長戦でも追加点は取れず、結局延長13回、特別延長戦にまで及びました。

表の無死一二塁を無失点でしのぎ、最後は、その裏の攻撃。きんじょ君の犠牲フライでサヨナラ勝ちを収めました。

試合終了まで約3時間半。寒風の中、立ったり座ったりを繰り返し、私たちは疲れ果てました。来週はもう少し楽な展開でお願いします。

疲れ果てたまま妻と帰宅しましたが、今日はもともと妻とジョギングに出掛ける約束をしていました。ですので、帰宅してすぐに着替え、妻と10キロのジョギングに出掛けました。

もともと疲れていた妻は、アップダウンのあった保々コースに悲鳴を上げ、後半、「足が痛い、足が痛い!」とわめき続けていました。結局、10.15キロ、1時間13分50秒でした。

今日の仕上げは、1日遅れの月命日、現場の供花取り替えです。

すっかり日が暮れて、風呂上がりの私たちには、冷ややかな北風が冷たかったー。でも今回も、花瓶をきれいに洗って、妻に生けてもらいました。

家庭訪問、野球、そしてジョギング。充実した1日が終わりました。

ゆめは、試合が終わった後も球場に残り、いなべ総合ー四日市戦を観戦してきたそうです。隣のえいしん君が先発し、いなべ総合はコールド勝ちを収めたそうです。

また、ゆめの痛めた足は、だいぶ治ってきたとのことです。ゆめにとって、ベンチ入りはまた出直しになりました。夏に向けて、頑張ってほしいですね。

Follow me!