県大会とその後

今日はゆめの高校野球の県大会準々決勝でした。

妻と会場である霞ヶ浦球場へ行きました。第一試合のいなべ総合-松阪商業戦がまだ行われていましたが、結局いなべ総合が2-1で勝ったとのことでした。となりのえいしん君は、今日も好投したそうです。すごいね。

我が海星はと言いますと、津商業戦。実に苦しい試合になりました。初回からミスが出て先制を許し、チャンスでも一本が出ませんでした。1-3のまま終盤を迎え、8回にもミスが続いて大量失点し、最終的には1-8。春はベスト8に終わりましたので、今年も夏はノーシードで臨むことになりました。

今日の津商業戦、スコア上は大差がつきましたが、そこまでの実力差はないと思いました。夏に向けて、ミスの少ない海星らしい野球をもう一度鍛えなおし、甲子園の大きな夢をつかみ取ってほしいと思いました。父母会の解散時に見せた会長さんの涙が印象的でした。

夕方、妻と今日もジョギングに出掛けました。今日にしようか明日にしようか相談した結果、今日走っておこうということになりました。

妻のリクエストで平坦な道を選ぶことになり、西に向けて走りました。夕暮れの鈴鹿山脈が、とてもきれいでした。10キロちょうど、1時間10分20秒でした。いい汗かきました。

今日は、時間の合間を見て、裏の竹林でタケノコを掘ったり、布団を干したり、車を洗車機にかけたり、エアコンのフィルタを掃除したり、普段やれていなかった家のこともやりました。

練習を終えて帰宅したゆめには、強いチームになるために、チームメイトと勝利への意識を高める声掛けをしてはどうかと、叱咤激励しました。ゆめも同じ気持ちでいてくれたようで、とてもうれしかったです。

Follow me!