暖かい日曜日の出来事

午前中、妻と事故現場へ行き、花瓶をきれいに掃除しました。本当に暖かい日でした。

妻と一週間分の買い出しをした後、午後は桑名会館へ行き、中部大学校の入学式に臨みました。

今後1年かけて、新人間革命を学ぶことになりました。新人間革命第29巻の読破を通じ、学会の慈悲精神を我が身に沁み込ませたいと思います。

帰宅し、午前中に買った書棚を組み立てました。この書棚、居間に置いて、教学の書籍を身近なところに置いておくために購入しました。先日ネットで大量に買った本をさっそく並べました。

夕方、一人で菰野のコメリへ出掛け、事故現場と裏の空き地に撒くための除草剤を買ってきました。

コメリへ向かう途中、鈴鹿山脈の夕暮れがとてもきれいで、ハッと息をのみました。思わず田んぼ道に車を停め、1枚撮影しました。

晩ご飯の後、今日のブログを入力しながらNHKのサンデースポーツを見ていましたら、ロンドンマラソンの女子全盲者レースの特集をしていました。ずっと自分の伴走者と42キロを一緒に走るレースとのことで、私は全盲者のフルマラソンがあることを初めて知りました。日本人女性が優勝し、なんと3時間ちょっとで走ったそうです。優勝した道下さんという女性ランナーのイキイキとした笑顔はじけるインタビューがとても印象的でした。ロンドンマラソン2連覇だそうです。東京オリンピックも目指しているそうで、応援したくなりました。

Follow me!