慈悲の婦人部

昨夜妻は、かずちゃんと、地区の同志宅を家庭訪問に回ってきたそうです。

普段会合等に参加されていない方のお宅を訪問したそうですが、順調にお会いできたということで、予想よりも早く帰宅しました。

「意外と早かったね。」と声を掛けると、妻は、「普段会わない方だから、今日は直接会えて話ができただけでいいの。何も困っていないときは、たわいもない話をしてくるの。でも、今日は一人、訪問した相手の方から、婦人部の活動の話が出たので、すごく嬉しかった。」と言ってました。

我が婦人部の慈悲精神って素晴らしいなぁと思いました。きっと日本中で、婦人部の皆さんが慈悲の家庭訪問を繰り返しておられるんだろうな。

私はといいますと、相変わらず首が痛いのと体のだるさで、ゆめの帰宅を見届けたら速攻寝てしまいました。

💤

8時間唱題ならぬ、8時間睡眠。うー、情けない。おかげで頭はスッキリしましたが、まだ首は痛いです。寝違えってなかなか治りませんね。

今朝も、勤行・唱題で、なおやの進路のことをご祈念しました。でも、まだいい解決策は見当たりません。

岐阜県に大雨警報が出ていました。災害にならないといいですね。

Follow me!