明るい太陽

パロマ瑞穂球場を後にし、妻と一緒にそのままゆめの高校へ向かいました。今日はゆめがB戦を戦っているはずです。

節約のため下道を走ることにしました。途中昼ご飯を港区の横綱ラーメンで食べ、その後23号線をひた走り、午後2時過ぎに高校に到着しました。すでに第二試合は始まっており、相手は大垣商業でした。外野から試合を応援しましたが、なかなかゆめの姿を見つけられませんでした。6回の途中、3塁の塁審をしているのがゆめらしきだということを確認し、高校を後にしました。昨日は二試合ともフル出場させてもらったようなので、今日は出ていなくてもいいか。ゆめがプレーする姿をちょっとでも見たかったのが本音ですけどね。

帰りにそのまま情熱のまゆみちゃんちに寄りました。玄関でまゆみちゃんが出迎えてくれましたけど、西日に照らされたまゆみちゃんには後光がさしていました。

今日は娘さんのことで大事なイベントがあったとのことで、だいぶお疲れの様子でしたが、まゆみちゃんだけでなく、ご主人も出て来てくれました。

まゆみちゃんは、悩んでいるある友人に寄り添い、対話を重ねているそうで、その友人がまゆみちゃんとの対話で元気を取り戻してきたそうです。友人の幸せを心から願うまゆみちゃんが、まるで明るい太陽のように見えて、今まで私が抱いていた「情熱のまゆみちゃん」、「元気印のまゆみちゃん」の印象のほか、「太陽のまゆみちゃん」だと感じました。友人のために頑張っているまゆみちゃん、とても輝いてました。そして、まゆみちゃんを静かに支えるご主人もすごいですね。わたしたちも頑張りたい。元気をもらってまゆみちゃんちを後にしました。唯一写真を撮り忘れたことが心残りです。

帰宅してすぐに着替え、妻とジョギングに出ました。田光方面を11キロ、1時間16分。くだらないことをいろいろと話しながら走った記憶だけありますが、話した内容は全部忘れてしまいました。

そういえば、家を出てすぐ、デンソー道路沿いで白い花が満開の大きな木に目を奪われました。

妻も一生懸命ついてきてくれました。4月は結構走れてるぞ。明日ももう一日頑張って走ろうかな。すると4月は何キロになるかな。

ゆめが帰宅して一緒に揚げながら食べたトンカツが、めちゃくちゃ美味しかったです。

Follow me!