弟家族との再会

川崎駅の近くのホテルで一泊しました。妻と二人きりの泊まりなんて、いつ以来でしょう。結婚間もない頃以来になるはずですから、20年以上なかったことです。そんなことを思い出していましたら、そういえば、妻と結婚した年に鳥羽へ一泊旅行した朝、オウム真理教が地下鉄サリン事件を起こし、民宿のテレビで事件報道を見ていたことを思い出しました。

昨夜は、川崎に住む私の弟家族と再会し、京急川崎駅近くの海鮮居酒屋で、晩ご飯を一緒に食べました。今年の3月、昴の一周忌以来の再会になりました。川崎で会うのは、一昨年の義父の葬儀のとき以来です。みんな元気そうでした。

一夜明け、今朝は残念ながら雨が降っています。今日は足を伸ばして八王子の創価大学へ行き、オープンキャンパスを見学してきます。

出発前に、ホテルに隣接する喫茶店でモーニングセットを食べました。

Follow me!