私が勝つときだ

昨日のことは、今日職場の上司にもしっかりと報告しました。自分のことのように聞いてくださり、改めて職場としてのバックアップも約束してくださいました。本当にありがとうございます。

でも職場の同僚とは、いつものようにバカ話をする気にはなりませんでした。昼の食欲もイマイチだったかなぁ。

帰りの電車で、驚くことがありました。

「悪は多けれども一善にかつ事なし」

今朝の新・人間革命にも出てきた一節ですが、帰りの電車でたまたま読んだ第29巻の28ページにも同じ一節が載っていました。

今朝読んだ箇所は学会恐喝の裁判のときのこと、帰りに読んだ箇所は熱原の法難のときのことでした。これは偶然でしょうか?

いや、違う。大聖人も勝った。先生も勝った。だから弟子である私自身も、決して悪に屈せず、絶対に勝たないといけない!

私が勝たないといけないんだ!

そういうことだ。

今がその時だ!

そう確信しました。そして、みるみる勇気が湧いてきました。

昴ー    父さん負けやへんで!!

Follow me!