あたたかな日曜日

昨夜食べ過ぎたせいか、夜中じゅう腹が苦しかった気がして、ぐっすり眠れなかった気がしました。食後のヨーグルトが古かったのかなぁ。一個だけ残ってたんですよね。

💤

今日は午前中、妻の地元の同級生夫妻が我が家を訪問してくれました。優しそうなご主人でした。南無妙法蓮華経と唱えていただき、すごくうれしかったです。それだけで感激です。やまぐちさん、ひろこさん、ありがとうございました。


昼は笠間クラブを訪問しました。

昨日の協会長旗準決勝で大敗を喫したらしく、チームの激励です。さぞ落ち込んでいるかと思って行きましたが、来週の東海大会を目前に控えて、すでに気持ちを切り替えているように感じました。選手が気持ちよくプレーできるよう、親はそのための環境を整えてあげたいですね。

さっそく新一年生が3人も入部してくれたそうです。うれしいですね。

午後は、妻の携帯電話更新につきあっていました。妻は家族で唯一、アンドロイド携帯で、いつもiPhoneに替えたらいいのにと言っているんですが、妻は今回も非iPhoneで機種変更していました。データの引越しもうまくいったそうです。

その帰り、菰野のお直し屋さんへ、昨日補修に預けたゆめの制服のズボンを取りに行きました。ゆめのズボン、自転車のサドルで股が擦れ、お尻の生地が破れてしまっていました。あんなの補修できるのか疑問でしたが、そこはさすがプロ。一日で仕上げてくれていました。

私は今年初めて半そでシャツを着ました。あたたかな一日になり、昼間は半そででも汗をかく陽気でした。

Follow me!

日常

前の記事

最後に後悔