伝えようとしないと

昨夜も晩ご飯の後、遅くまで頑張ってパソコンに向かっていました。でも作った文章は自分でも我慢できないほど低俗なもの。読み返すまでもなく、また今夜全面改訂の予定です。完全にガス欠でした。コリャあか〜ん!

朝の勤行のとき、今日は私たちの結婚記念日だと気付きました。妻と一緒に数えると、今回で24回目でした。

妻には、言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちで一杯です。でも面と向かっては言いにくいですね。だから、さきほど電車の中で一言だけラインを入れました。照れ臭かったですけど。気持ちって、伝えようとしないとなかなか伝わりませんからね。

今日の名字の言です。

『心の世界』には距離がありません。まして、唱題は距離を消します」と語る。いちずな思いは距離を超える。そして、強盛な祈りは、人の心を引き寄せ結び合う。一念には無限の力がある。

私の心にも、青空が広がり始めた感じです。

Follow me!