今月の休刊日

今朝は今月の休刊日、中日新聞も聖教新聞も、もちろん聖教オンラインも休みです。毎朝のルーチンがないと、寂しいものですね。

昨夜妻から、ある同志の親族が病に冒されているという話を聞き、とてもショックを受けています。その方には、昴の葬儀の後、昴との思い出話を聞かせてもらったりして、お世話になったんですよね。その方の病が治るよう祈っていきます。

昨夜妻の意見陳述書も原案が完成したとのことで、互いの原案を交換して読み合いました。重複している内容もありましたが、父と母それぞれの目線で書かれた原案の内容は、少しも直すところはないと思いました。

今日の〈女性に贈ることば 365日〉です。

約5年にわたり愛乗したステップワゴンとは、今日でお別れになります。家を出るとき、いつも私を見送ってくれる妻と、最後の記念撮影をしました。

先日の豪雨の被害が拡大しています。被害者には小さな子どもさんもいて、ニュースを見るたびに胸が締め付けられます。

今週は、昴の第三回裁判があります。私は、唱題して境涯を高めて臨みたいと思っています。

 

Follow me!