健康にいいの?

2週間以上ジョギングから遠ざかっています。妻が転倒して手をケガして以来です。今夜は走れるかな。でもこれだけ暑いと、つい敬遠しちゃいますね。

昨日ネットで「ビタフル」という電子タバコを注文しました。この商品、タバコではなく、いい香りのついた水蒸気を吸うようなものらしいです。有害物質ゼロ! これで一気に禁煙できればと考えています。

今朝も駅ファミでブレンドエスを買いました。連日酷暑日が続いていますが、私の飲み物は、年がら年中まったく変化なし。朝ブレンドエス1杯、午前デイリーヤマザキのホットラージ1杯、午後もホットラージ1杯。1日3杯のホットコーヒーを飲む日々が2年以上続いています。

これって健康にどうなんでしょうかね?

糖分の入った飲料よりもブラックコーヒーの方がいいだろうと、いつしか飲むようになったものですが、これだけ毎日飲んでいると、健康上何かの害がないんだろうか?と、ふと考えることがあります。

ま、体重増加にはつながっていなさそうなので、問題ないのかな。

Follow me!