セミが鳴き始めた

妻が洗濯物をたたむ音で目が覚めました。ゆめを送り出した後でした。私と入れ替わりで、妻は20分のプチ寝に入りました。

妻が置いておいてくれた聖教新聞を読みました。〈ターニングポイント〉がすごくよかった。病と闘う友人に贈りたいと思いました。

妻が起きてきて、聖教新聞に気づきました。「また、かわいらしい女子部の子やね。」と言いますので、私は「ターニングポイント、よかったよ。友人に贈りたいと思った。」と伝えたところ、すぐに妻も読み始めました。

静かになったなあと思って妻の方を見ると、妻も顔を上げました。わっ! すっぴんの妻の顔は涙まるけになっていました。妻は「記事を切り取って渡してきてもいいんだよ。」と言ってました。

コーヒーをすすりながら、妻は昨夜の家庭訪問のことや、ラインで対話を始めた息子の彼女とのことを教えてくれました。

今日はゆめの高校の準々決勝があります。しかし私は中部大学校と座談会があるため、野球の応援は欠席し、妻とは別行動となります。さらに今日はだいちが帰宅してくれます。忙しくなりそうです。

外ではセミが鳴き始めました。今日も暑くなりそうですが、今日もがんばるぞ!

Follow me!