我が家ですが、怖いかも

今夜は我が家で、地区の婦人部のミニ座談会が開かれるそうで、私は皆さんが集まらないうちに家を出て、ゆめの股ずれ薬を買いにいき、1時間ほどで帰宅しました。すると・・、

ミニ座談会は、まだまだたけなわ!ではありませんか。玄関前で、地響きのような女性たちの笑い声が鳴り響いてきました。

恐る恐る我が家に入ってみましたら、仏間の方から、やはり聞き覚えのあるいくつかの怖~い声が鳴り響いてきました。これは、ヤバいやつだな! マジで怖いかも!?

ということで、何人お見えかもわかりませんでしたが、私はそのまま恐る恐る自室に避難し、彼女たちの意外に楽しそうな笑い声を聞いていました(というか、いやでも聞こえてきました)。

私は最初怖かったですが、当人たちはすごく楽しそうでしたので、笑い声を聞いていると、最後は私も不思議と、なんとなく楽しくなってきました。いいねー。

最後に妻に呼ばれて恐る恐る行ってみると、集合写真のスタンバイOKでした。こんなに楽しそうだとは! 勝手に怖がってすみませんでした。なんてね。

ゆめの帰りは9時でした。だから熟女臭にやられなくてよかった! 私は少し熱出てきたかも。

すっかり茶化してしまいましたが、仕事に家事にと忙しい同志の予定に合わせて集い、互いに近況報告し合い、励まし合う婦人部ってすごいね! 

↑ 皆さんの顔が、地涌の菩薩に見えてきました。

Follow me!