寝違え重症

妻は昨日からの寝違えが重症です。あまりに痛々しいので、今朝の代配は運転手を務めてあげました。

ゆめを保々駅まで送りました。いつもの始発電車では間に合わないため、保々始発です。さあ、今日から秋季大会。がんばれよ!

ガソリンを入れ、洗車機をかけて帰宅した後、聖教新聞を読みました。今日は〈名字の言〉ですね。以下、その一部です。

〈名字の言〉 硬式野球部に所属する、ある高等部員は、一度もレギュラーになったことがない。だが、決して練習を休まなかった。ある日、母が「なかなか試合に出られないわね。もう、やめたら」と、つい口にしてしまった。答えた彼の口調は、いつにも増して強かった。「レギュラーだけが選手ではないんや」▼「9人が安心して全力でプレーできるのも、陰で働くみんながいるからやろ。その陰の場で、僕はいっぱい学ぶことがあるんや」と。彼にもまた、彼だけの「本気の夏」があった

今日の昼私は、大安地区壮年部による大バーベキュー大会がきくち亭であります。その前に床屋でさっぱりしてから、きくち亭へ行こう。

鈴鹿の山がとても綺麗です。

Follow me!