最悪の朝

昨夜私が寝た後も、妻は昴の写真データをサイズダウンする操作をしてくれていたそうです。そして今朝、妻から「Outlookがダメなら、ヤフーメールで送ればいいんじゃない。」と言われ、以前よりメモしてあったヤフーメールのパスワードを入力して起動したところ、メールが使えそうでした。さっそく妻がサイズダウンしてくれた写真データを添付し、自宅とアイフォンへ試しに送信したところちゃんと受信でき、添付の写真データ8枚もちゃんと見ることができました。よし! 続けて同じ要領でカズン事務所のアドレスを入力し「送信」ボタンを押しました。しかし、何と今度はエラーとなってしまいました。「送信先アドレスの形式が合わない」などとエラーメッセージが出ていました。

そんなことを朝していたら、勤行をする時間もなくなってしまいました。

今日私は職場の懇親会があるため、帰宅が遅くなりますし、酔ってのパソコン操作はやめておいた方が良さそうです。だから、家を出る前にメールを送信しておきたかった。

しかし、結局メールは送れず、勤行もできず、最悪の朝になってしまいました。

勤行はできませんでしたが、日めくり御書と女性に贈ることば365日は、妻と一緒に読みました。

 

電車の中でようやく、聖教オンラインを読みました。

今日の〈信仰体験〉は、すごい体験だと思いました。

Follow me!