忘れ物大丈夫?

今朝は走るのをやめました。だいぶ疲れが溜まっていましたので。結果雨も降ってましたし。雨予報が続いていますので、本当は今朝も走っておきたいところではありますが。仕方ありませんね。

いつもの時間に妻がゆめのすけを起こしていました。そして次の瞬間、

「あっ! しまったー。」

起こす時間を間違えたようです。

「ゆめ、ごっめーん。保々始発って言っとったのにね。間に合わんで、いつもの電車にして。」

今朝は、ゆめが自主的にいつもより早い電車に乗って行き、練習しようとしていたようですが、時間的に諦めざるを得ないようでした。

そして、いつもの最寄り駅の始発電車に間に合うように車で送りました。駅までの送りは大体私の役割となっています。今朝は胸騒ぎがして、ゆめには何度も「忘れ物大丈夫?」と確認しました。ゆめは、電車の時間に余裕がある時に限って、忘れ物をする傾向がありますので。

最寄り駅でゆめを見送り、家に戻りました。そして台所にいた妻に一声掛けた瞬間、「しまったー!」。

「サーモス入れるの忘れちゃったー!」

サーモスとは保温性のご飯容器です。これがないと、昼ご飯がおかずだけになってしまいます。あちゃー!

「もう知らんよー。好きにしてねー!」私は朝の時間にもう余裕がなく、対応してあげられません。

ということで、妻がゆめに電話して謝っていました。そして妻が途中の駅で下車して待つゆめにサーモスを渡しに車に乗って行っていました。結局ゆめは、さらにもう一本遅い電車で行くことになったようです。ふー、なんのこっちゃ!

恒例!では困るんですけど、我が家の朝のバタバタが過ぎ去っていきました。

忘れ物大丈夫?

🚃

今朝は、〈女性に贈ることば365日〉より。

9月20日

価値ある人生を開くものーーそれは、「今までどうであったか」ではない。「これからどう生きるのか」、この力強い前向きの一念である。

気を取り直して、元気にいってみよう!

Follow me!