一時の勝ち負けよりも大事なこと

昨夜妻と、妻の働き方について話しました。妻は昨年以降、収入制限を設けずに働くようになりましたが、矢先に昴の事故があり、そして今は事故のことは一切関係なく、家事と仕事で朝から晩まで働きづめになってしまっています。

したがって、当然、妻が大好きな学会活動もなかなかできなくなっている。以前のように、扶養範囲内に戻そうかな。妻は悩んでいました。

妻が妻らしく働いて、日々信心に励んで、彼女らしい生活ができるように、私も出来る限り協力していきたいと思います。

今日の〈女性に贈ることば 365日〉です。

一時の勝ち負けよりも大事なことは、何か。それは、「頑張ろう!戦いきろう!」という熱い情熱が燃えているかどうかです。

Follow me!