初仕事

年明け初の仕事は、すごく疲れました。年が明けた途端、問合せ内容がガラッと変わり、少々面食らったというのが正直なところです。

”初仕事”といえば、みーちゃんが、今日生まれて初めての保育園でした。けんたろう達両親がちょうど休暇でしたので、朝二人で連れて行ったそうです。

私はみーちゃんが別れ際きっと泣いているだろうと想像していましたが、聞けば、緊張の余り泣くことはなかったとのことで、逆に両親の期待は裏切られたと寂しそうに言っていました。

新しい環境で、新しい世界へ足を踏み入れ、みーちゃんはきっと、常に緊張しているだろうし、私が想像できないスピードで成長しているんだろうな、と思いました。がんばれ、みーちゃん。そして両親。

Follow me!