忙しい一日

スバルカップの打合せを終えて帰宅しました。忙しい一日でした。

朝あっこさんと毎日の唱題会をした後、だいちを迎えて桑名会館へ本部幹部会を見に行きました。今回は、原田会長のご指導が一番よかったかな。あすかちゃんとみーちゃんも一緒に参加できたことがうれしかったです。

みんなででーかわラーメンを食べ、帰宅。すぐに歯を磨き、予約の時間ギリギリに歯医者へ到着しました。私、左の犬歯が一本根元が削れてしまい、神経まで触ってしまっていて、左の歯では噛めなくなってしまっていますが、今回も治療する話にはなりませんでした。右側でしか噛めない生活がまだまだ続きます。

生花を買って帰宅し、水を汲んで、事故現場の花瓶をきれいにしました。とは言っても、冬場の今は生花がほとんど痛んでおらず、カスミソウの一部を取り除いただけで、買ってきた生花をそっくり足した賑やかな状態になりました。今日は一人で行きましたので、内緒でコーラを買って供えました。

家に戻り、カバンを持ち換えて、また桑名会館へ向かいました。中部大学校の最終回への参加です。無事卒業証書をいただきました。これを機に、新人間革命に触れることができて、とても有意義だったと思います。

会館に到着した時、幹部の方を対象にした勤行会が終わったところのようで、大勢の方が会館を後にするところでした。大安地区の壮年部の幹部の方々にもお会いし、私の緊張が少しほぐれました。

夜は笠間クラブのスバルカップの打合せに参加しました。現役の親さんはもちろん、OBの親さんも駆けつけてくれ、2月10日に決まった第二回スバルカップの内容等について話し合いました。昴の死をきっかけに昨年初めて企画していただいたイベントですが、私としては、第二回の話をしてくださっただけでうれしいです。スバルカップという名称を残す必要があるのかどうかも含め、来年度以降は、OB会で十分に検討していくこととしたいと思います。

ゆめが帰宅しました。今日は紅白戦をしたそうです。それでも筋肉痛がひどそうです。

Follow me!