決意

今朝は風が強くて寒〜い! 今季初めて、駅の電車待ちで手が凍えました。

今日の〈信仰体験〉は、18年前に交通事故で我が子を亡くした群馬県のあるお父さんの体験談でした。息子さんは当時大学1年生で、親元を離れ一人暮らしをしていたそうです。悲しみで心が壊れそうな状態でアパートへ遺品整理に行った際、仏壇の前に「決意カード」が置いてあったとのことでした。

〈どんなに苦しく辛くても明るく笑顔でいられるようになる〉
〈人が苦しい時はすぐに助けてあげられ優しさを与えられるようになる〉
〈自ら先頭に立ち皆をひっぱっていける勇気を与える人間になる〉

“義人の誓いを受け継ぐのが、父としてできることだ!”

今の私には、そのお父さんの気持ちが痛いほどわかります。

昴の分まで生きるぞ!

今日の体験談を読んで、その決意を新たにしました。

Follow me!