雪が降ってきたー

今日は午前中、唱題会の後、床屋へ行きました。いつもお任せですが、今日は娘さんがカットしてくれ、チンチクリンになって帰宅しました。

午前中から雪が降ってきました。

今夜なおやがゆめのすけの修学旅行用のスーツケースを届けてくれる予定になっていましたので、雪は本降りにならなければいいのにと思っていましたが、だんだんと降り方が強くなってきてしまいました。夜まで降り続きそうでしたので、妻と相談し、名古屋のなおやの寮まで行ってスーツケースを借りてくることにしました。

名古屋は、まったく雪の気配はありませんでした。

スーツケースを借用し、スーパーで買った食材を渡して、そのままとんぼ返りとなりました。

長島から降り始め、いなべに近づくにつれ雪の降り方が強くなり、東員インターを下りた時には、本降りでした。

晩ご飯を食べて、昨夜から帰省してくれていただいちが寮へ帰っていきました。だいちは最近職場で担当となっているラッパの練習を、家でもしていました。また一週間がんばってな。

今夜も雪は降り続くのかなあ? 明日の朝、積もってなければいいのですが。

Follow me!