女性って強い

今日はゆめの野球部の父母会役員会と折り鶴の日でした。

私は、ゆめの野球部の父母会で、実は、昴の事故のことが話せていませんでした。このまま話せないのかもしれない。しかし、来る昴の三回忌の日と当番の日が重なってしまい、役員会でついに話すべき日がやってきました。なので、今日私はほかの役員さんに昴の事故の事、三回忌法要で練習試合に行けないことをお詫びしました。今までちゃんと説明できずにすみませんでした。

でもやっぱり女性って強いですね。

妻は、『プレイボール』を紹介すると言って聞きません。おまけにCDラジカセ持参で、『プレイボール』を実際に聴いてもらっちゃいました。女性って強い!

子どもたちは、一生懸命紅白戦に臨んでいました。

午後は鶴文字作成会でした。今回2回目となりますが、お母さん、みなさんすごいわ! ほとんど出来上がっちゃいましたね。

花をきれいにした後、夜は予約してあった歯医者に行きました。長年の懸案である神経に触れる歯の神経を抜いてもらいました。しかし、今回の麻酔は強力だったようです。歯科を出て3時間ほど歯茎や唇が麻酔で痺れてしまい、何も食べることができませんでした。

でも、昴の同期の突然の来訪はうれしかったです。今回進路を決めたそうで、なんとゆめの後輩になるそうです。しかーし。私が歯医者で治療中、妻が高校の最寄り駅は”塩尻駅”と、とんでもない回答を繰り返してごめんね。それはおかしい、大丈夫かなと思うよね。

だいちが今週も寮へ帰っていきました。毎週帰省してくれてありがとな。

歯の治療後約3時間が経過し、ゆめを駅まで迎えに行き、ようやく口が動くようになりましたので、晩ご飯の唐揚げを美味しくいただきました。いきなり、歯に詰めた液が漏れてきた気がします。まずいな。

Follow me!