せっかく走ったのに

今日はあいにくの天気でした。午前中から降り始めましたね。

そんな予報でしたので、妻と、雨の降りだす前、朝の6時台から走りに行きました。一週間ぶりです。今日は時間的な余裕がなかったので少し短め。それでも1時間10分近くになりました。

妻は前回走った際の「友達との写真」にご立腹の様子で、今回は撮影に協力してもらえませんでした。残念。

それで終わればよかったのですが、午後妻と買い物に出た際、小腹がすいていたので、ついついミスドに入ってしまいました。しかも、ドーナツ2個。せっかく走ったのにね。

笠間クラブが、球春到来を告げる東員ジュニア旗に臨んでいて、昨日2勝し、今日の準決勝に進出したとのこと。今日の準決勝にも勝利し、決勝戦に進出したそうですが、残念ながら決勝戦で敗れたとグループメールで入ってきました。妻と事故現場の花を掃除していた時ちょうど父母会長さんの車が通りがかり、惜しくも敗れたと教えてくれました。次も元気いっぱいがんばれよー!

夕方、約3か月ぶりに妻と野球関係の四日市の友人宅を訪問しました。残念ながらご主人とは会えませんでしたが、奥さんとお会いすることができました。

今日はわが家の玄関先の鉢植えの模様替えもしました。最近の暖かさで、パンジーに冬場の元気さがなくなっていましたので。

夜は2週間ぶりの歯医者。前回神経を抜いて、その続きです。先生から「痛かったら言ってくださいねー」と言われ、まさか本当に痛くなるとは思いませんでした。痛い! 口を開けたまま痛いことを伝えたところ、急遽の麻酔! 治療予定が狂ってしまったのかもしれません。次回はまた2週間先です。

「詰め物しましたので、30分は飲食しないでくださいね」と言われて帰宅しましたが、やはり今回も麻酔がきつく、唇の左側半分がマヒしています。30分ではなく、また3時間ほど食べられなさそうです。

Follow me!