一日早い卒業式

今日は仕事を休んで、妻と大安中学校へ行ってきました。

非公式ではありますが、昴の「特別卒業証書授与式」(卒業式)を挙行してくださり、昴の同級生全員の前で、昴の卒業証書を受け取ってきました。明日の卒業式本番前日の貴重な学年集会を利用して、わざわざ昴の卒業証書を授与してくださいました。一日早い卒業式です。

卒業式では、私と妻がそれそれ用意していった手紙を読ませていただきました。私たちの思いが伝わるとうれしいですね。

そして、昴のスライドショーを上映していただきました。

式の後半には、式歌斉唱があり、全員で『プレイボール』を歌いました。

感動の卒業式でした。特に、同級生がまじめに一生懸命歌を歌ってくれたことに感動しました。

大安中のみなさん、そしてカズンさん、本当にありがとうございました。

三年生に今日お話しさせてもらったとおり、人の悩みに寄り添い、励ましていけるように、今日からまた私も、一生懸命生きていきます。

Follow me!