花粉症ってつらい!

今日は花粉症(たぶん)がとてもつらかったです。くしゃみ連発、鼻水ダーダー、鼻の周りヒリヒリ、頭もボーッとしていました。微熱があるかもしれません。そのせいで仕事にも集中できませんでした。

私、元々花粉症はまったくありませんでしたが、4〜5年前から、特定の時期に数日間だけ鼻がムズムズし始め、昨年は少しシンドイ時期があり、そして今年一気に開眼(?)!です。

以前から妻や長男が花粉症に悩まされている姿を見て、気の毒だなぁとは感じてきましたが、やはり自分が実際になってみないとそのつらさはわかりませんね。

花粉症って、本当につらい! 家に着いたら、妻たちが競って飲んでいる漢方薬をもらおうかな。

Follow me!