対照的な日曜日

新聞配達の後、今日もゆめを高校まで送りました。今日も変則ダブルです。二日連続の送りはさすがにしんどいですが、やりたくてもあと半年足らずしかできませんので、気分は”喜んで”の送りです。一生懸命なわが子のために送迎ができて、うれしいことですよね。

今朝は、大安地区の朝の勤行会でスタートとなりました。しかし、今日の家庭訪問の計画が組めなかったため、私の今日の予定はなし。おかげで、まったりとした冴えない一日となってしまいました。

だいちが日帰りで帰省してくれ、一緒に昼ご飯を食べて買い物などもできたんですけどね。

一方妻は、午前中ゆめの野球を観戦した後、ほぼ一日、四日市の友人宅への家庭訪問を続け、とても充実した一日となったようでした。んー、さすがですなー。

天気は一日中変な感じでした。急に雨が降って、晴れてくるかと思えば、また雨が降ってきて・・。夕方菰野から見えた御在所の頂上付近には、薄く雪が積もっていました。この後わが家に到着する前に、また雨に降られたんですよね。

妻は夕方も何人かの友人と連絡を取ったあと、いつになく俊敏に台所へ移動し、今は晩ご飯のおかずを作ってくれています。妻は、さらに夜も友人と会う約束をしているそうで、晩ご飯の支度を済ませてから、出掛けて行くそうです。スゲー! やっぱ、達人やー‼

というわけで、妻とは極めて対照的な日曜日となってしまいました。

Follow me!