体が凍えてしまって

今日もまた一日、ゆめのすけの野球でした。

昨日と同じ会場で、四日市地区の準決勝に臨みました。

今日も打線は絶好調! 4回までに大量点を取り、投げては今日も必勝リレー!

5回コールド勝ちで、決勝進出を決めました。これで、2位以上が確定し、県大会進出も決めました。やったね!

今日も妻はミーちゃんを連れて、応援に来てくれました。朝ゆめのすけの弁当を作り、助産院のに入院中のお母さんのところへミーちゃんを連れて行った後、二日連続で駆けつけてくれたものです。お疲れ様。寒い中、ミーちゃんもありがとう。

昨日に続き、今日も寒い日でしたね。二日連続、寒空の下の野球応援で、体が凍えてしまい、ホトホト疲れ切ってしまいました。

今夜は早めに一杯やって、早めに寝たいなあ。

そんなことを考えながら家路についていると、つくしが盛んに生えているよと私の母が言っていたことを思い出しました。わが家にほど近い田んぼ道へ寄り道すると、あるある。ウジャウジャ。

というわけで、つくしの卵とじの一品追加です。ミーちゃんがはかま取りを手伝ってくれたんですよ。美味しかったですね。

Follow me!