もうツバメ?

ゆめは、昨日に続き今日も練習試合。妻の「ピンチー!」の掛け声により、駅まで送らせてもらいました。

今日の聖教オンラインは、〈壮年部のページ〉から。

大阪・堺の75歳の男性。学会活動はもちろん、法務大臣からの委嘱を受けるボランティア“保護司”を長年してみえるそうです。記事には、人のために尽くす喜びがあふれているように感じ、私も幸せな気持ちになりました。

その壮年の最後のコメントです。

「人への励ましに“もうこれでいい”というゴールはありません。自分が成長した分、相手にも必ず伝わります。生涯青春の心意気で、使命の人生を全うしたい」

そういえば今朝、駅舎の壁にツバメが巣を作っていて、そこから親ツバメが飛び立っていく姿を見かけました。

あれ? もうツバメ??

ツバメって、こんな時期から見かけましたか? 梅雨どきのイメージがあるんですが・・。季節感がなんか変な感じです。

Follow me!